2007年6月25日

"このぐらいでいいんだ! と思った時 人は幸せを感じる。。。

人はみな 誰でも "もっといい人生を。。。” あるいは "もっとお金のある生活をしたい”、。。。。などと 常に "もっと。。。もっと。。。"と心の中で叫びながら 生きている


でも ちょっと 立ち止まって考えてみると。。。

これって いつまで続くんだろう?。。。。。

きっと 死ぬまで 人間の欲望は果てしなく 人の心の中に現れ 人を急き立てる

こういった時 わたしは "このぐらいでいいんだ。。。" と心の中で叫ぶ・・・・
その瞬間 何か"ほっとした感じがして 少し 幸せを感じる”・・・・・

これは 人が人生を送る過程で とても大切なことのひとつではないかと思っている

"もっと。。もっと。。。"とみなが思ったら 最後は 争い 。。果てしは 戦争しかないのでは・・・と危惧する

"このぐらいでいいんだ。。。"とみなが思ったら・・・そこには 安らぎ と平和
があるのでは?・・・・

そして 一番幸せを感じるのは そう思った"本人” であるとおもうが。。。

”このぐらいでいい。。。” 人生を送りたいと思っている。。。

0 件のコメント: